前回の検診から2週間後。
25週目に妊婦検診を受けに行きました。

今日は一人での検診ですパー
交通機関も人が多く、病院も大混雑。
「本日は混み合っており・・・」とアナウンスが流れるほど。
さすが大学病院ですアセアセ

まずは
尿検査・血圧・体重測定。

血圧119/52
体重63、45g(前回が61、5g)
腹囲85cm (前回84cm)
1cm・・・一ヶ月前から1cmしか変わってないけど、いいのかな?

看護士さんから、
今日は糖の検査でしたね
と言われ、準備いただきました。

朝は、小さなおにぎりと小さな冷奴のみおにぎり
私の通う病院は、前日は夜9時から絶食ですが、朝食はほんのり食べて来てくれと言われました。
食べないと逆に血糖値が上がりやすくなるそうでびっくり

ビビリなので、朝食べて大丈夫か!?と疑いつつも少量の食事にとどめてきました。
37歳だし父は糖尿病だし、食事制限もせずこの2週間過ごしてきたので、絶対ヤバイだろうと思っていましたチュー

まず、甘い150mlのサイダーを飲み干しますジュース
飲み始めたら、タイマーをスタート。
60分設定です。

尿検査カップを渡され、タイマーが鳴ったらトイレにGO!
そのあと、採血です。

待つ間に先生の診察があります。
今日はかなり待つだろうと思って小説持ってったけど、意外とすぐ診察も呼ばれてしまい。
あまり読む暇がなかったですタラー

→診察に続きます。