ダラっと一週間・体力戻し【A342~349】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

8月5~11日 A342~349

帰ってきてからは、荷物を片付けて体を休めました。

だって、12日から黒部・金沢の1週間があるから。

 

やはり、ちょっと疲れがあります。

旅の最中は、テンション上がってますからね。

アドレナリンで元気。

でも、家事とか無いから案外疲れないというのはあるの、現地ではね。

 

帰ってきてからの家事労働が一番疲れると再認識。

 

 

 

京都でしたが、天橋立こそ少し混んでいて

インバウンドなるモノを感じますが、それでも京都の中心観光地に比べたら全然空いています。

気を付けるのは、田舎あるあるの店舗の仕舞う時間かな。

都会の人は要注意。

観光地、17時閉店。

飲食店も終わるの早い店も多し。売店とか本当に16時半くらいには閉まっていたり、半閉まり。

ジュースとかアイス思っても、自販機しかなく人気の何かしらが飲みたい食べたいが出来ない可能性アリ。

店舗にて買い食いと思う人は、16時前に済ませよう。品切れもあるし。

 

場所によっては日本人より多い海外勢。

謎言語、聞きました。

中国語団体は多くて五月蠅い所もあったけど、意外と英語と韓国語は聞こえない。

フランス語と、巻き舌系なのでスペイン語なのかな?というのが多く聞こえました。

あと、夏休みなので親子連れとかも多かったですね。

日本好きになって帰ってくれると嬉しいな。

すっごく暑いけどwww 日本の亜熱帯化をもっと発信したほうがいいかもね。

 

 

 

前にも書きましたが天橋立で遊覧船で渡った先。

 

 

 

笠松公園からの成相寺は人気少なかったけれど、やはり海外勢もチラホラと。

バスとかケーブルとかの時間を考えて行くと良いと思います。

ぜひ、本家本元のまた覗きに台に立ちに行ってね。

ここの上差し股覗き台は、本家より低い位置です。後に設置された観光展望スポット。

ケーブルを降りて、前方に見える階段を上って行くとあります。(思ったより登るぞ)

喫煙できる場所も、同じ。

景色最高!

 

 

 

笠松最高!

 

 

良いお天気に恵まれた旅で、楽しかったデレデレ音符

 

 

美味しいもの情報もいれとこ。

伊根町の古い酒屋さん。

赤米の最中アイスがお高いけど、美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング