そうだ京都に行こう・天橋立【A340】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微。アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

8月4日 A340

東海道新幹線に乗って、京都に。

そこから、はしだて号に乗って天橋立に行って来ました。

 

遠いわ~~ 京都まで二時間ちょい程なのに、そこから遠いわ~

はしだて号も二時間以上乗るという。

ちなみに、タタンは品川から乗るのですが、そこまでも1時間ちょっとは必要なのですよ。

だいたい、五時間半くらいの移動ですね。待ち時間なしでね。

合間の時間とかも入れたら、自宅出てから天橋立に降り立つまで

6時間20分越えだったわけで、大移動ですね。

 

徒歩で渡るの気はないので、船で渡ります。

舟降りて直ぐに神社アリ

 

 

 

お参りさせて頂きました。

 

 

逞しいい二の腕はスルーしてください。

 

 

ケーブルカーで更に高い所に行く。

 

 

午前中は大雨で、営業できないかもというほどだったのに

こんなに晴れてくれて、ありがたく焼けてきました・・・・

 

 

ケーブルでここまで来ると、また覗き台がある。

ここは、後からできた展望台なので、安全のための手すりも付いていて

テレビなどにも紹介されていますね。

とにかく中国語が飛び交っていたわ・・・

中国の方なのか、台湾の方なのかは分かりませんが子連れ多し。

夏休みのせいか、他所の海外勢も子連れが多く感じましたね。

 

この後は、ここからの登山バス。

徒歩で目指すことも出来ますが、暑くて無理。

無理したくないお年頃なので、バスです。

舟とセットでチケットが売っていますので、往復で買いました。

 

 

殆ど人が居ない・・・・

ここまで来る方は少ないようですね。

おかげでのんびりと、拝見してきました。

 

 

 

 

五重塔と池。

大きな鯉が泳いでいました。

 

 

一応展望場所もありましたので、登ってみました。

マジ、人いない!

すれ違う人は数人。

インバウンドはここまでは来ない模様。

 

 

ちょっと、雲出ちゃったけどいい長めでした。

更に高い所にパノラマ展望台があるのですが、カフェもあるのですが

歩いたら40分は掛かると言われて、止めました。

帰れなくなっちゃうわ。

そこは、車で行く方向けですね。

十分堪能したので、OKです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング