副作用の脱毛かな?【A227】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

副作用は軽微なので、アレセンサとは相性が良く奏功。

耐性が出ないことを祈りながら生活中です。

 

 

 

 

4月11日 A227

アレセンサの副作用で抗がん剤によくある脱毛は、症例が少ないそうです。

ZEROではない。

 

薬を飲み始めてから、じわっと感じているものの一つ、脱毛。

髪の毛の量が多い方なので、その分抜け毛の量は見た目多かったのですが

飲み始めて三か月が過ぎたくらいから感じているのが、洗髪時の抜け毛の量の多さ。

髪が伸びて多く感じるのかと思っていましたが、どうも違う。

 

 

洗う前のブラッシングでさらっと抜けるのはまぁ・・・いつもくらいかな?

洗った時に出て来る量が、「?!」って感じで

洗い終わって、トリートメント後も「?!」って感じで

ドライヤーした後も床を見ると「?!」って感じで

 

 

洗った後はしょうがないとしても、その後に出て来る切れ毛、抜け毛が

過去に見ていた量より多い。

「マジか・・・」と呟くほどですよ。

 

 

もともと、毛量は美容師さんが笑っちゃう程の量なので

今のところは減った感はそれほどありませんが、髪が細くなっているので

加齢で細くなり、コシとかハリも弱まっているのでこの先が心配に・・・

 

 

ま、無くなったら金髪のウィッグとかしちゃおう。

ボブとか、カーリーとか、色々と遊んでみよう。

 

 

無くなるまでは、まだまだ時間はかかりそうだけど。

無くならない可能性もあるしね。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング