昔は、文庫本を乗せられたものですが

昨今は、スマホが乗ります。

私の頭は、読書台かっ!!

混雑時電車の、低身長アルアルです。

 

 

 

そして、ここ数年で定着した感じのリュック問題。

電車とか乗る時に、リュックの人は前に抱えるのがマナーとなっているようですが

前に抱えれば大丈夫ってもんじゃないって、いい加減に気がついて欲しいな。

 

ほどほどの混み方なら、まぁ許容できる時もあるけど

通勤通学時間とかになると、なかなかの混み具合の時にはもう凶器でしょ。

 

 

確かに、後ろよりマシですよ。

あの頃は、大変だった・・・

 

 

 

 

だけど、前リュックも大変な時は大変よ。

リュックの圧で立ってられない時があるんですよ。

推している人は気がつかないと思うけど、あなたの体重とリュックの重量が襲ってくるのですよ。

そして、揺れのからの重力による加重圧力も追加ですからね。

小さいって、大変 笑い泣きDASH!

 

 

 

 

スマホしたいから、前リュックでスマホ見ている人も多いですよね。

でもね、上半身は下半身部分より混雑度が高いのよ。

私は小さいので、場合によっては肩から上がリュックでギュギュ!

私の頭に乗せる人もいるけれど、リュックが台になって読みやすいのかと思うけど、

痛いんですよ、そして、背中が仰け反る場合もあるので腰が辛いことになるのよ。

女の人で大柄じゃない人なら背中だけど、大柄の人や男性だと

顔に来ることもあって・・・リュックに横っ面ぶつけられるとかある。

凶器ですよ、凶器!!滝汗あせる

 

 

※同じ理由で満員電車で女性の硬いバッグの肩掛けも止めて欲しい。 

 当たると痛いし、痣が出来ちゃうじゃないの。

 

 

 

金具とかついていたり、飾りも硬いものだと怖い。

大けがではないけど、顔に痕がつくことも何度か。

これはどこに訴える?

悪いのは誰?

リュックの持ち主の扱いが、周りに配慮不足のせいなら

過失傷害って扱いになるのかしら? 真顔?

 

 

 

 

特に混雑する時には、リュックは手に持って下に下ろして欲しい。

一番空間があるところですよ。

でなければ、棚に載せて!!

 

 

はぁ・・・・共感してくれる人が増えれば

リュックは手に持って下ろすってなるかな?

 

久々に、浮世に対する文句でした。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング