肉球にゃんパフェですと?!【A185~187】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

 

もう三月に・・・あれれ???今年は29日まであったからちょっと長いのに

いつの間にやら三月が来ているではありませんか!

って、気持ちになるわ。

アレセンサのおかげで、見た目普通。元気です。病気だけど。

 

 

 

3月1日 A185

エレガントな紅茶教室の日。

お天気が良く、富士山も見えた日。

なぜか、富士山が見えた日って得した気持ち。

日本一の山はテンション上げてくれますね。

 

 

春の息吹を感じる、紅茶教室のセッティング。

ひな祭り感あふれる配色。

 

 

美味しい紅茶とお茶のお供で気持ちもお腹も満たされて、潤いました。

病気治療が始まってから、コーヒーは飲めるのだけど

以前のようには飲めなくなってしまった・・・

毎朝、コーヒー飲んでから、紅茶を飲んでいたんですけど

今は、コーヒーは週に2~3回程。

不味いのではなくて、途中で気持ち悪くなる時があるんですよ。

原因は不明。ショボーン

 

 

 

3月2日 A186

名刺が届く。
新しいお仕事用。

社員という事ではありませんが、時々働くことに。

ハンドメイドの世界は、イベント参加などが辛いので厳選してやることにしました。

なので、ちょい暇だし~と思っていたら、お話を頂いたのでチャレンジします。

悩んでいる暇はない。興味があるならやってみるべき!

だって、秘かに計画していた今年のやってみたいことと合致している。

もちろん病気の事は先方もご存じの上で振って下さったのです。

私って、本当に人に恵まれています。

癌になったことは不幸な事ではあったけど、いつも誰かが手を差し伸べてくれる。

幸せな事だと思えます。

 

ハズレはカピ子ぐらいなのだけど、このハズレはかなりの激震度でしたね 。 プンプン

 

 

 

3月3日 A187

お雛様だという事を、すっかり失念。

あらら~~~、毎年、ちらし寿司とハマグリのお吸い物するのに・・・

んんん~~~~、ま、いいや、紅茶教室がお雛様だったようなものだもの♬

 

実は、忙しかったの。

お仕事始まるにあたっての、家のパソコンの設定とかで。

土曜も格闘したけれど・・・give up

夫が休みなので、見てもらってたんですが、かなり手こずっていました。

結局一部、設定が上手くいかなくて・・・後日、会社に質問だわ。

 

と、新しい世界への扉を変える用事に楽しく忙しく。でもやっぱり疲れますね。

この疲れやすいが、病気のせいなんだなと思います。

そして、気持ちが浮ついていたというか、気が散っていたので大失敗をしてしまったわ。

 

 

なんと、夜の薬を飲んだのに、なぜか飲んでないと思ってしまって・・・

そう、また飲んでしまった。

明日の朝用に用意して、プラスチックのカップに入れてあるものを飲んじゃったわ。

喉を通る時に思い出しました。

慌てて、病院に電話して夜勤中の呼吸器内科の医者に聞いて貰ってのですが

飲んでしまったものはしょうがないので、副作用が強く出るかもしれないから

気を付けて様子見て、休むようにと・・・

明日の朝は飲まないで、夜からまた通常で服薬するように言われました。

 

何やっているんだか・・・ えーん

 

 

 

 

気を取り直して、明日はちゃんとしよう。

薬飲むときも、ちゃんと集中よ!!

 

 

 

 

そうそう、こんなの見つけて食べたんですけど、良かった!下差し

 

 

 

セブンスイーツの肉球にゃんパフェ

これは、自分的に、もう一回食べたい感じよ。

甘さもくどく無くて、なんだか幸せなほんわかしたお味でした。

色が、シアワセピンクって感じですしねピンクハートオッドアイ猫三毛猫黒猫ハート

 

セブンさん、なんて恐ろしいものを御作りに・・・・・・

思わず手が出ちゃったじゃないですか!笑い泣き

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング