不良品返品案件 メルカリ【A195】 | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

肺腺癌ステージⅣ ALK融合遺伝子なので分子標的薬のアレセンサ飲んでます。

薬が効いたおかげで、命繋いで、見た目普通生活しています。

アレセンサの副作用で舌が痛いのも、今朝はちょっと楽に。

風邪自体は収まってきています。でも花粉症はノンストップ。

今年はフルスロットルって感じで鼻が辛いわ。

こんなに出るもの? 副鼻腔炎再発?

目の痒み主体の私なのに、今年は鼻が辛い。

 

 

 

3月12日 A195

副作用がしんどいけど、食べるよ。体力落としたくないからね!

と、食べていたら、コロナの時と違って喉痛くても、舌が痛くても何食べて居続けたので

体重増えちゃって、戻らないわよ。

9月の退院時より2キロ増えてる感じ。

筋肉は減って、脂肪が付いている感じなので宜しくない。実に宜しくない。

 

 

 

 

メルカリで、新品未使用の靴を購入。

今使っているのと色違いを発見したので、購入。

 

店頭展示品だったそうです。

到着したものは、確かに未使用でしたが・・・・

そこのゴムが脆化が始まっていて、変色も始まっていて・・・

変色が少々あってもまぁ、硬くなければいいんですが硬化始まっているとダメ。

衝撃で割れたりヒビたりしますからね。靴底は体重がかかるもの。

 

特にかかと部分がカチカチで、これは使用が不安な品と思い事務局に連絡。

出品者に連絡して、キャンセル手続きを行うように連絡を貰ったのです。

 

 

出品物説明に靴底の状況は無くて、店頭掲示の未使用品とだけ書いてある。

写真も、靴の底なし。

後ろ姿の写真は踵の変色部分が写らない角度で一見分からない。

 

この角度、撮る方に寄るので見せてくれている人もいますよ。

私は見えるように撮影してます。減り加減も分かる。

ここで、使用の頻度とか分かりやすいですからね。

 

 

出品者の方も納得してくれてキャンセルできました。

返送したので、届いてからの手続です。

 

やり取りも丁寧だったし、梱包も丁寧にしっかりしていたので

変な人ではなさそうだった。

他の出品物も見たら、他のには靴底の説明とかあった。

これは、もしやウッカリしたのか?

その品を、私が買ってシマッタという状態になったかな。

反面教師として、自分が出すときは気を付けようと思ったわ。真顔

 

 

今年は、通販の靴も不良品が続けて届いたし・・・

(これは交換して貰い問題なく快適に履いてます)

不良品が続くなぁ・・・

ある意味アタリなのだろうか?

要らないアタリだけど 笑い泣き

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング