虹の橋を渡る順番って・・・ | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

先日、母の妹のYちゃんよりの電話。

 

 

法事で来る親戚が、母に面会したいと言ってきたと。

土日の面会は厳しいんですよ。

打診した週に面会とか、まず無理。

まだ、部屋に入れないからさ・・・・・・

てか、なんでこちらに連絡しないでYちゃんに?

 

 

ちなみに、法事は昨年亡くなった母の兄嫁。

私も葬儀には行きましたけどね、法事の連絡はないです。

いとこの家は、我が家から車で10分ほどの所なんですがね。

伯父の法事の時も、全く連絡はなしでした。

嫁に行って姓が変わったので、目と鼻の先に住んでいても丸無視なんですよ。

年賀状は来るけど。

もう、要らないですよ、年賀状も。

 

 

って、そうそう、Yちゃん。

ご説明したら、「そうなんだ・・・」って。

でもって、今月はYちゃんの誕生月だったので

「一つ齢いったし、大事にしてね」と声掛けしたら

 

「私、先月意識不明で倒れて救急搬送されたのよ」

 

衝撃の報告を頂きましたぞ。ポーンあせるあせるあせるあせる

 

 

弱ってきているとは思ったが・・・・

あのぽっちゃりが、すっかり痩せてるしね・・・・

認知症は特に出ている感じはしないんだけど、体は弱っている。

しょうがない、一回、ちゃんと会いに行くか?!

 

 

この夏越せるのか?

 

 

てか、頼む、順番にしてくれって滝汗汗汗汗おいで

 

 

一番下の妹も、体調良く無さげだし・・・

後期高齢者は、もう、順番なんて関係ないか笑い泣きあせる

 

 

これ、もう、タッコちゃんには言えないわ~

 

 

言っても覚えてないけど 汗チーン

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング