またもや転倒です | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

出先で、スマホが鳴った。

嫌な予感しかないが、ちょっと手を離せなかったので

用件が済んでからチェックすると、案の定。

 

 

『なぜだろう 施設から電は ピンとくる』

 

 

一句出来ちゃいました。

 

 

 

 

朝、転倒したそうで頭打ったと自己申告。

しかし、頭の方は特にアザもコブもできずで、軽いうち未程度。

しかし、脇腹が痛いとのことで息したら痛いとか・・・

特に熱とかもないけれど、本人が痛いというので病院に行った方がいいとか。

緊急性はないのですが、病院を受診することになりました。

てなことで、午後からの病院に家族が連れて行って欲しいと。

 

 

 

えー、マジか、しょうがないんだけども

え~、ヒビはいったん?!滝汗あせるあせる

えっと、万が一に一泊入院とかになっちゃうと

明日は抜けられない花屋のお手伝いもあるから、こればかりは・・・

万が一の時は弟に休んで貰い・・・

頭の中で色々なことが駆け巡りましたね。

 

結局は、一気にいろいろ考えてみたものの

『いや、今現在は家にいない訳で、

帰るのに1時間とか必要だし・・・

どう考えても、無理して私が慌てて帰るよりも施設の方にお願いしよう』

 

 

っと、お願いして受診してもらいました。

なんとか、家に帰りついて、支度しなおして施設に連絡して

私も、病院に駆けつけました。

いつもの近所の病院で、無事に会えました。

 

 

元気でした。

病院に着いた時には、もう痛くなくなっていたそう。

うん、アルアルニヤニヤ汗汗汗おいで

 

 

でも、まぁ、思わぬ面会が出来てよかった。

と、思おう。

だって、月末まで面会取れなかったんだもん。

 

 

マジかー

早く、部屋まで入れるようにしてくれー真顔むかっむかっむかっ

 

 

 

 

そういえば、4月にお誕生会面会した事はすっかり忘却の彼方に。

 

 

うん、そうだとは思っていたよ。

大丈夫、証拠写真もあるし笑い泣き汗汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


 


高齢者介護ランキング