本当に、週一で転倒とか、低酸素とか・・・・

 

 

スマホが鳴るたびに、ドキドキですよ。

 

 

これが、大変なお知らせじゃなく事後報告であるだけマシですが。

 

 

今回も、トイレに行ったときに転倒したと。

 

スタッフさんが、朝ご飯なので部屋に行ったら転倒していたそうです。

 

転倒するたびに、どこか打って・・・

 

骨折はしていませんでしたけど、打ちどころが悪いと・・・

 

下手したら、そのまま帰らぬ人となる。

 

スタッフさんは定期的には見に行くことになっているけど

 

一人で部屋にいる時間の方が長いんだし、

 

タイミングが悪いと巡回直後とかだと、倒れたまま放置になっちゃうし。

 

取りあえず、今回は打ち身で済んでいるようですが

 

また、顔とかぶつけていたらアザができているだろうな・・・

 

 

 

 

 

って、言うんだろうなぁ。汗

 

 

 

 

 

おやつに生八つ橋の桜バージョンを持って行こうと用意したけれど

お誕生日はケーキにしたので、自分で食べちゃった。

 

今度行くときは、羊羹でもって様子を見てこよう。

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


 


高齢者介護ランキング