悲しいお話です・・・

 

 

 

 

昨年に、富山に行ったときに思いました。

 

水路怖い!!

 

って・・・・・・・・・・

 

 

 

息子の家に行くときに、車で大通りから住宅街に入り道が狭くなり

 

そして、周りは見事に田んぼがあって・・・

 

柵も何にもない水路や側溝があるある、アルアル、あるよーーー!!

 

な状態でしてね・・・

 

タタン宅の辺りには田んぼはない。

 

畑作地域。で、割と雑木林と庭木の畑。

 

栗畑とか、芝畑の地区だった所の新興住宅地だからし雪国でもないから

 

子供の頃は側溝があってもそんなに大きくな側溝でもないし

 

ある程度大きくなった時には、側溝には蓋が付いてたしね。

 

富山行って、久々に「おぉぉぉ」って感じでした。

 

息子には、雪降ったら怖いねと言ったら

 

「マジ、怖ぇぇよ!」 って返された。

 

家の一番近くの、一番怖いと思えたところは

 

落ちたら死にそうな小川 と言いたいくらいの水路だったし。

 

 

 

 

雪が残っていたかは分かりませんが・・・

 

融雪パイプは無いと困るしね・・・

 

本当に、不慮の事故とは言え、対策が必要なんですよね。

 

 

このポールがないと、本当に道の端が分からない時あったよ。

タタンはハニーの転勤についていき、冬の北海道を5回越冬しているので分かるんですよ。

 

 

 

こういう事故を無くすにも、お金ってかかるし

 

本当に、進めるのが大変なんでしょうね。

 

故人のご冥福を祈るばかりです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング