タッコちゃんこと、母が90歳を迎えました。

 

 

 

 

弟とも話しましたが、まさかの90歳です。

もちのろんすけで、ちゃんと驚いてくれたよ!

 

「え、もう、そんな歳に?!」

 

 

 

 

 

 

正直、肺炎で倒れた時にはもう長くないと・・・・

でも、施設に入れたおかげで現在にまで伸びております。

施設歴4年目突入しております。

 

 

しかし、やはり色々と衰えていまして

ここ最近は週一で、体調不良や、ちょっとした転倒などの連絡が来ます。

 

 

更に、記憶力の衰えはかなり進みました。

実は、お誕生日なので弟とケーキ持って行ってきたんですよ。

そして、この週は月曜にタッコの妹Tちゃん夫婦と、妹Yちゃんが面会に行ってくれていて

お話されてきたんですけどね~

 

 

タッコちゃんは、お忘れになってました。

そして、忘れてしまったことを、誤魔化していました~ニヤニヤおいで

会っていたのに、元気かしら的発言が出ちゃって

弟と二人で「忘れてたね~」と。

 

 

忘れたことも忘れるので、話が頓珍漢なときもあるけど

そこそこ元気でしたので、OKなり。

 

 

先日は、ちょっと虚ろだったので心配していたんだけど

今回は、しっかりしてたな。

一瞬魂抜けるけど。

 

 

 

とか言ってますが、最近、マジに・・・

施設からの連絡が増えたので。。。

色々と考えることも増えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


 


高齢者介護ランキング