体温測定の機械、あちこちにありますよね。

 

 

僕の行く公共施設なのですが・・・

顔を映して体温を測っています。

 

 

なので、夏場などは外を歩いて体温が上がっているときとか、

金属(ピンとか)が髪についていたりすると

異常な体温が検出されて、けたたましいアラームが鳴り響きます。

まるで防犯システム張りの音が響くんですよ。

んっとに、失礼しちゃうわ!!

 

 

そんな、性能がどうなのか?的な機械ですが

特別な何かがない限りは、普通に検出してます。

 

 

 

過日に僕が並んだ時のことですが、

前の親子がとても可笑しかった。

 

 

 

この寒さですから、着ている服がもこもこはしょうがない。

そして、帽子もしょうがない、チャリ寒いし。

そしてマスク。

これも決まりだからしょうがないけど・・・・

おこちゃまが、体温検出できなくて、ママさんが

「う~ん・・・ママが、先にやってみるね」って

やったけど、ぜんぜん検出されない。

首をかしげていたんですよ。

でも、後ろでまぁまぁの時間待っていた私に代わってくれて、でー

機械はスルッと検出したので、またもや首をかしげている。

そして、もう一回ママがチャレンジしたんだけど、検出されず。

で、「もういい、大丈夫でしょ。」って入って行っちゃったよ。

 

 

 

ここまで読んだ皆様、お気づきですね。

推察できましたね。

 

 

 

 

ちなみに、お子さん、前髪もあったし、ニット帽子深めになっていて

肌は目元くらいしか出ていない。

耳も帽子で隠れているし。

 

 

お母さんは眼鏡していて、ニット帽子ありの前髪もがっつりあって

肌が出ていない状態でした。

 

 

 

そりゃ検出されないって。

機械の不具合じゃないから。

あんたたちの不具合だよ。

気が付けよ・・・真顔

 

 

心の中でダメ出ししたタタンです。

 

 

 

 

写真がないと寂しいので、下差し関係ないんだけど

 

 

 

昨年末は、友人の花屋を手伝いに行きました。

その時に、見張られていた時の写真です。

足元でママが外回りに出た時に、僕が怠けないように監視体制です。

と、思っていたらそのうち寝ちゃったけど。

 

いーなー、僕もこんな秘密基地欲しいなーチュー

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング