リフレッシュしてきた | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

山中湖にテニスに行ってきた。

 

といっても、ガンガンテニスではなく

ゆるゆるテニスですが。

 

 

でも、天候の関係で初日はちょっとできたけど

二日目は、雨がすごくてできなかった。

 

 

ま、いいんだ。

残念だけど、その代わりに勝沼に連れて行ってもらった。

ブドウ畑凄かったよ。

壮観だね。あれだけあると。

 

 

 

醸造所でいろいろ並んでいたものを撮影したら

カラーのものがなぜかなくて、白黒だった。

 

勝沼醸造

ここは、実におしゃれに作ってますね。

 

 

 

テラス席もある。

 

プリペイカードに入っている金額分、選んで試飲できる。

面白いね。

 

美味しいワインがあったが、

今回はワインは買わないで

地元のブドウ農家のマダムズ作の巨峰干しブドウを買ってきた。

ワインはネット販売があるが、これはないそう。

量も少ないんだって。

干しブドウは得意じゃないのに、なんか美味しそうで

買っちゃったよ~ん。

観光の折角効果だなニヤニヤおいで

財布のひもが緩む~

 

 

 

 

ぶどうの丘でランチもしてきた。

 

 

まだ、ちょっと天気が・・・

青空がちょっと見えている。

 

 

 

 

 

勝沼の赤ワインをたっぷり使って煮込んだビーフカレー

美味しかった。

 

 

最後に、ブドウも買ってきたよ。

「シャインマスカット」がキロ1700円って安いね!

「ふじみのり」という見たことのないブドウも買った。

試食したらおいしかった!最高に旨い!

キロ1200円だった。

ぜひ、食べてみて欲しい味。

巨峰好きな人なら、多分好き。

 

 

 

 

 

さぁ、今日からまた頑張ろう。

 

 

 

もちろん、信玄餅も買った。

だって山梨だからね。

信玄公の悪口も言わないよ。