水ナスないっす事件は

水ナスの発見により無事に済んだからいい。

 

 

もう、忘れてもいい。

弟が発見しているから適当に食べさせるであろう。

 

 

しかし、いい加減忘れて欲しい事が

会うたびに繰り返されるのは閉口する。

 

 

なぜか、

なぜか、

弟の会社に研修に来ていた女子社員が

研修が終わりお国に返った話が繰り返される。

もう数か月経ってないか?

 

 

 

研修に来ていた女子社員を弟は良く面倒をみていた。

日本の名所に案内して上げたりしていたようだ。

時々、話を聞いていた。

その頃は、弟も機嫌よかったとか言うのだ。

帰国してしまい、最近は機嫌も悪くて

仏頂面だという。

だから、話とかし難い・・・とか言う。

 

 

 

いやいや、研修生は春には帰っていなかったし。

そんなに気に入っていたなら、嫁にとか話になっただろうし。

彼の仏頂面は、元々だしさ、

でか、そんなにヘラヘラしてないでしょ。

家で、普通。

 

 

ジョナサンでもこの話と

デイのお友達の話(これも毎回しっしょ)

そこに、Yちゃんが最近来ないって話。

これが一通り話しては頭に戻って流れる感じ。

 

 

この時は、我が家の問題児の次男もいて

会話の噛み合わないこと・・・

 

 

タッコの聞き取りが悪く

耳が悪いのではなくて

話の内容を頭の中で勝手に変換していく感じね。

そんなことで、頓珍漢な返しが来る。

その頓珍漢な言葉に、次男が汲み取ることが出来ず

「何言ってるの?そんなこと言ってないよ!」

とか、平気でぶった切る。

 

 

通訳しないと会話が成り立たない孫とバァちゃん。

 

 

 

いや~、もう、マジ疲れる。

 

 

どうでもいい話は、適当に流すとか

相槌を打つとかできない次男。

 

 

そして、自分で勝手に話を脳内変換で作り込むタッコ。

 

 

何回もいつ卒業なのか聞かれて

段々とイラつく次男。

いくら言っても、脳に定着するかは分からないんだから

聞かれたら、ピンポイントで言えばいいと言うのだが・・・

どうせ、次回会っても同じ会話なんだぜ。真顔

ぼくなんて、次男の卒業はいつなのか4月からずっと聞かれている。

週1で、もしくは週2で。

でも、定着しない。

多分、覚えたころに卒業だと思うよ。

桜を見たら、年度が変わると思っているから。