タッコ、カニューレ装着できた! | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

剥離骨折から1ヶ月が過ぎて僕の足も

普通に歩けるようになりました。

が、、、まだ硬くて痛い(笑

地道なリハビリストレッチしかない。

 

 

そんななか、酸素ボンベの配達受け取りの為に

久々にタッコ宅を訪問。

 

 

そうそう、頼まれていた服とか靴もあるし。

 

 

訪問看護の日で看護士さんと入れ替わるくらいで行きます。

酸素も、看護士さんがいる時間から夕方5時くらいまでに

配送して貰う手続きなんです。

配達、もう着て終わってた。

 

 

タッコは、清拭してもらいスッキリしたところ。

お風呂には、デイで入ってきている。

最近は、デイも、訪問看護も慣れたようだ。

助かるなぁ~

 

 

服を買ってきたので試着もして貰った。

カニューレを外して試着して

明日のデイに行く服を決めた。

僕がハンガーにかけている間に

カニューレを渡すと、自分で取り付けていた。

 

 

 

 

おぉぉ、遂にタッコが

レベルアーップ!ニヤニヤ拍手

 

 

 

でも、朝起きてすぐに自分で着けない日もあるので困る。

電話して促すしかないか・・・・

 

 

そして、相変わらず、物忘れ激しく

今見て聞いたことも

5分もしないうちに・・・・以下省略。

 

 

そして、同じ会話が繰り返される。

CDとかを自動エンドレスで繰り返し流すって機能ってあったよね。

ぼーっとそれを思い出しながら

気のない返事をしていた僕。

 

 

 

鳥「ねーねー、そこに水玉の服、そんなのあった?

   いつ買ったのかしら?」

 

 

 

今、僕が購入してきたのを見せて説明したのに

ちなみに、水玉ではなくて、ドロップ(水滴)柄ですよ。

ま、近いけど。

 

 

きっと、今日渡しておいた他の下着も

Tシャツも全部忘れちゃうんだろうな。

今度会ったときに、

 

鳥「ねーねー、こんな服、何時の間にかあったんだけど

   Yちゃんが買ってきたやつかしらね?」

 

とか言いそうじゃんね。

ま、しょうがないか。