靭帯損傷・・・・・・ | 雨でも晴れても

雨でも晴れても

浮世の事も、浮世じゃないことも、それでも地球は回っている

夜中の1時半ごろにやっちゃった。

 

 

テレビ見ながらうたた寝しちゃて

気が付いたら、番組終わっているし

じゃあ、本格的に布団に入って寝るために立ち上がった。

 

 

実はリビングのラグマットの上でゴロゴロとしていたので

そのままウトウトと・・・

そして、立ち上がったが寝ぼけているせいもあるのか

足の感覚が鈍くなっていて

 

右の斜め後ろに行きたい僕は右足を少し踏み出して

くるりと半ターンほどで向きが変わる予定だった。

脳内ではそんなイメージ。

だが、僕の足に指令は行ったのだが

足の動きとターンの捻りのタイミングが合わなかった。

足の裏が床をとらえていないのに回転が入り

見事に足の甲が曲がった。

斜めになっている。

慌てて体制を戻そうとしたが後の祭りだ。

 

 

捻挫。靭帯損傷となりました。

骨、剥離しているかも。

カモ、と言うのはエコーで見たら怪しいんだけど

どうも、古傷っぽいから。

じつは、この部分は3度目のケガ。

数年前に、もっとひどい状態の靭帯損傷してる。

 

 

全治2週間は無理らしい。

ま、今月いっぱいは我慢してないとかな。

それにしても、

なんで~~~

って、泣きたい気持ちだ。

 

土曜のタッコ宅の片付けは無しだな。

てか、全ての予定が狂った。