父、転所完了〜 | tatamoaのブログ

tatamoaのブログ

腹の据わった人になりたい呑気者の備忘録です

無事に新しい有料老人ホームへ入所しました。

職員の皆さん、父にご挨拶してくださって、色々な聞き取りもしてくださって、ちょっと安心してお世話になれそうな雰囲気にホッとしました。



契約時、事務さんに支払い先が4カ所になる旨のご説明を頂き、『支払い金額、聞いてたのから2、3万円くらい上がる⁉️』とドキドキしたのですが、全て終わる頃には最初の説明通りの金額を4分割してお支払いするってわかりました。

無駄にドキドキしたので疲労感増し増しです笑い泣き



そして。



私、一昨年くらいで閉経してるよねーっと勝手に思っておりましたのが、前日朝からドッカンきてまして、非常に体調不良で転所手続きに挑んでおりました。

が、手続き終わりの頃には貧血のせいかふらつきがひどくなってきてしまったので、同行していた母に『すぐ病院に行くように』言われ(もう怠くて怠くて寝たかったー)ホームでの手続き後そのまま病院に直行しました。




とりあえずのお薬を処方してもらい『来週またきてね』と言ってもらって帰宅。




晩ご飯は安定の『病院の帰りに1番近いお弁当屋さんに寄ります。何が良いですか❓』になりました。

買って帰るだけまだマシ笑い泣き




老老介護って大変だなー

(すみません、手続きしかしてないのは介護してるとは言えないよね)




あーはやく元気になりたーい❗️




お薬、効いてきているようで、少しずつ楽になってきています。

出血を止めるお薬だそうですが、シミにも効くらしいので、そっちにもぜひぜひ強力に効いてホシイ…おねがい