翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜 | tatamoaのブログ

tatamoaのブログ

腹の据わった人になりたい呑気者の備忘録です

見てきました。

夫と娘の3人で。

息子は滅多に付き合ってくれないショボーン



で、面白かったです。

1の時のご当地有名人対決とか、ミニ知識的なとことか、ディスりに愛がある感じとか、もうホント小さく笑いが積み上がる感じなんです。



熱く語りたいけど、この映画のネタバレってどこを指すんだろう…

笑ったポイントいっぱいあるんだけど、書いちゃいけないトコってどこ〜⁉️

滋賀県すごい❗️ってとこは詳しく書いちゃダメなんだろうか…



千葉の海から出港する時、千葉県民が褌で落花生の積み下ろししてたりとかね。

大阪が甲子園をいい感じに使ってたりとか、京都と神戸の府内・県内での地域格差感とか、武蔵野線ができるまで、とか。

あと眼福だったのは杏さんのスタイルの良さ❗️

ため息出ちゃったおねがい



でも見てる最中、しらこばと水上公園❓こないだ閉鎖してなかったっけ❓

閉鎖した公園じゃ映画に出ても集客見込めないんじゃない❓なんで出した⁉️

と頭の中が❓でグルグル🌀してました。

あとで調べたら、しらこばと水上公園は閉鎖してませんでした。

閉鎖したのはさいたま水上公園。

どっちも行ったことないので、間違えて認識していたようです。



ただ、出演者の皆さん、原作に忠実な感じ❓で、とってもお化粧が濃くて、あの人誰〜❓なとこが多くて、ついつい心がそっちに逸れがちでした。

見終わってから、誰出てた❓って夫と調べたら、VIVANTのドラムもいたって。

それ、マスカレードホテルに出てた明石家さんまさんばりに見つけるの難しいヤツやん〜てなりましたびっくり

見終えてからも楽しめました。




最後まで見て、1番心に残ったのは、『行田タワー見てみたい』

田んぼアートの時期っていつだろう❓

ちょっと夫に話してみよう爆笑