廃業した畳屋さん | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ17℃

 

今は高校総体県大会なのかな

 

image

昨日行った小野川温泉に私立校のバスが

 

他にもたくさんのホテルにバスが止まっていました

 

遠征も大変ですね

 

今朝は第二土曜日、消防の水出し訓練の日

 

image

集合し

 

 

imageimageimage

新入団員にポンプ操作の指導

 

まじめに来てくれるので感謝です

 

1回では覚えられないので

 

繰り返し訓練しなければなりません

 

さて先日20年ほど前廃業した畳屋さんの

 

ご子息から電話をいただきました

 

畳店を片付けしているんですが

 

相談に乗ってほしいと

 

古い畳表が残っていて

 

それで自宅の畳替えをしてほしいと

 

image

ちょっと焼けています

 

枚数も揃っていませんがそれでもいいと

 

使えそうな道具もいただいてきました

 

後日この畳表使って

 

表替えさせていただきます

 

やはり商売していると

 

色んなものが在庫であったり

 

道具その他も多いです

 

片づけるのご苦労様です

 

㎰ 明日明後日はちょっとお出掛け

 

ブログ休みます