番号管理 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢雨上がりの曇り13℃

 

昨夜は寒くてファンヒーター点けました

 

もう6月のなるというのに

 

どうしたんだろう

 

image

今日のお散歩3204歩

 

imageimage

昨日の雨で山の緑が濃くなったような気がします

 

先日仕事の合間に防火水槽の点検してきました

 

当分団管轄内には貯水池タイプ

 

image

蓋がない防火水槽が1か所あります

 

image

雪の重みで枕木が折れていないか

 

金網が破れていないかなど

 

今年は交換の必要がないようです

 

さて昨日大腸ポリープの件で

 

紹介状書いてもらった市立病院に行ってきました

 

新病院になって付き添いはありましたが

 

私の診断は初めて

 

受付に紹介状、診察券、マイナ保険証などだすと

 

image

受付番号10番が渡され受付で待機

 

その後書類が渡されそれにも番号

 

写真撮らなかったけど

 

その番号で診察室に呼ばれます

 

先日の個人病院の大腸カメラのデータを見て

 

大腸カメラで切除が必要と判断

 

週三回3人づつ手術入っているようですが

 

いやー激混み多いんですね

 

私の予約は2か月後の7月29日びっくり

 

お盆前の忙しい時期でありますが

 

自分の体の事ですから

 

早い方がいいと思い最短の日

 

手術のために一応血液検査してくださいと

 

血液検査の受付に行くと

 

書類のバーコードを読ませ受付

 

ここでもまた番号

 

この番号で呼ばれます

 

採血が終わり

 

会計受付に行くと

 

ここでも番号

 

その後手術前の説明

 

サポートセンターに受付したら

 

image

ここでも番号

 

そこで手術前の下剤をもらい説明

 

万が一の場合一晩程度の経過観察入院の可能性も

 

説明されました

 

この間に清算がまとめられ

 

会計を済ませ無事終了

 

今回の通院で5回の番号管理

 

名前で呼ばれないのは良いですが

 

囚人みたいあせる叫び

 

わからない時は丁寧に教えてくれますが

 

これは慣れないと大変ですね