10分団演習 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り17℃

 

image

今日のお散歩3241歩

 

さて昨日は近隣分団の消防演習

 

image

10分団の消防演習でした

 

私は来賓として参加

 

初めに火災防御訓練

 

担当正副分団長も準備OK

 

我々も一緒に記念撮影

 

今回の想定は高台にあるお寺さんの火災防御

 

これが大変

 

image

けっこうな登りです

 

本署もローギアで登ってきたんじゃないかな

 

image

分団は下の簡易水槽から継ぎポンプで上げます

 

image

小型ポンプ3台で無事放水

 

image

連成計、圧力計など気になるので確認

 

良い訓練になったと思います

 

image

無事終了し現場点検

 

その後場所を移動し地区内小学校グランド

 

image

婦人防火指導員による初期消火訓練

 

imageimage

人員姿勢服装の点検も

 

小隊訓練も立派な物でしたグッド!

 

image

副団長から講評もあり

 

無事訓練終了となりました

 

暑い中皆さんお疲れさまでした