白内障の手術 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ16℃

 

image

今日のお散歩3179歩

 

気持ちいい青空が広がっています

 

釣りにでも行きたいくらいあせる

 

さて先週の水曜日から

 

婆さんが白内障の手術の為入院していました

 

入院した翌日片目の出術

 

そして月曜日もう片目の手術

 

両目手術して昨日退院してきました

 

少し明るくなったような気がすると

 

でも目薬差しが大変そう

 

1日5回点眼両目3種類

 

1日3回片目塗り薬

 

それも1回点眼したら5分置いてまた点眼という感じ

 

洗髪洗顔は土曜日までダメ

 

重いもの持つのもダメ

 

サングラスのような眼鏡かけて過ごす

 

いろいろ制約あって大変そうですが

 

ここちゃんとしておかないと後が大変な事なっている人

 

聞いているので

 

しっかり声がけしてさせようと思います