かわにし食堂 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ12℃

 

image

今日のお散歩3169歩

 

情報が追い付いていませんが金曜日午後は

 

コミセンの管理運営委員会の総会

 

3月末に館長、主事が退任

 

そして今回の総会で管理運営委員長が退任されました

 

主事と委員長は開館当初からお勤めいただいていた方

 

準備室時代からだと20数年お勤めいただきました

 

長い間お疲れさまでした

 

そして新体制、私も残り1年の任期

 

幹事として微力ながら頑張ります

 

そして土曜日は町内川掃除の後

 

image

ポンプ車の洗車

 

冬期間の泥はねや

 

黄砂の影響で相当汚れていました

 

image

分団員の洗車機を借りて

 

私もポンプ車の上に上がり洗車します

 

image

ピカピカになり

 

昨日の春季消防演習に挑みました

 

さて土曜日のランチは

 

みそらーめんの気分

 

imageimage

かわにし食堂

 

ここも人気店で行列のできる店

 

でもこの日はラッキー

 

待ちなしで入店できました

 

その後のお客さんは外待ちできていました

 

imageimage

メニュー

 

image

私は味噌ラーメン850円

 

ここはノーマルでもちょっと辛め

 

私にはこのくらいがちょうどいい

 

麺は米沢ラーメンの細縮れ

 

これがうまいんですよね

 

image

かみさんは辛味噌ラーメン900円

 

辛味噌がのっています

 

おいしくいただきました