米沢市消防出初式 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢雪‐1℃

 

深夜は大雨だったんですが

 

今は雪に変わりました

 

どのくらい積もるのかあせる

 

さて昨日は米沢市消防出初式

 

8時半にポンプ庫集合し

 

イオン横の道路で待機中の正副分団長小隊

 

image

車両部隊も待機中

 

ここから分列行進

 

徒歩部隊通過後

 

image

本署はしご車

 

image

タンク車

 

image

救急車

 

image

当分団のポンプ車も

 

次は場所を移動して

 

市役所駐車場

 

観閲式待機中の当分団員

 

市長の観閲が行われました

 

その後は

喇叭隊の演奏の後

 

image

一斉放水機関員が操作中

 

image

青空に一斉放水

 

虹もできていました

 

その後市長の話聞いて無事終了

 

ご褒美ランチは

 

image

いつもの松月でとんかつラーメン

 

うまかった

 

夜は新年会と続くのでした