ワカサギ釣り | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢、雪が舞っている程度1℃

 

昨日は4時半出発

 

福島県の北塩原村にある

 

檜原湖ほとりにある

 

image

やまぐっち
ワカサギ釣りやまぐっちin桧原湖 オフィシャルサイト (yamagucchi.com)

 

image

ここは元小中学校だった場所

 

image

食堂に宿泊もできます

 

ここで受付して釣り料金を払います

 

imageimage

桟橋まで歩いていき

 

imageimageimage

モーターボートでピストン輸送

 

雪が降って湖が結氷すればスノーモービルで運んでくれます

 

image

このドームの中で釣りします

 

image

7時過ぎ釣り開始

 

なかなか渋いです

 

お昼はカップラーメンとおにぎり

 

ここは電子レンジも装備

 

暖かいおにぎり食べれました

 

imageimage

で結局釣果は46匹

 

前回よりはましでしたが

 

なかなか厳しい釣りでした

 

image

次男と合わせて100ちょっと

 

フライにしておいしくいただきました

 

それに喜多方にあるCOOP

 

珍しいもの売っているので

 

よく回ります

 

image

鯨ベーコンとこっちではぜくじらでしたっけ?

子供のころ食べましたが

 

今は売ってないですよね

 

image

鯨の刺身も

 

ワカサギの天ぷらとこれで晩酌

 

釣り談議もしながら

 

今日帰る次男と楽しい時間過ごせました

 

明日から我が家も静かになりますね

 

お正月気分ももう終わりです