新店舗開拓 by麺屋まほろば | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り0℃

 

今日も降雪はありません

 

昨日夕方家の近くに大量のカラスが

 

LEDライトで追っ払いましたが

 

今後どうなるか

 

さて日曜日の行動

 

朝一大工様から電話が来て

 

年内に納めなければならない現場でしたが

 

まだ採寸できていませんでした

 

日曜日で他の業者もいないし

 

現場かたずけるから採寸しようと

 

休みですが少し仕事しました

 

その後消防の用事

 

image

消防の広報紙「消防よねざわ」の配布段取り

 

市内で一番戸数のある分団

 

6500弱の枚数を町内ごとに数えて振り分け

 

その後手分けして各町内会長の所にもっていきます

 

休みの所協力してくれる団員に感謝です

 

そして本題

 

日曜日のランチは新店舗開拓

 

image

隣町、高畠町にできた麺屋まほろば

麺屋まほろば(@men_mahoroba)さん / X (twitter.com)

 

カウンター席7席の小さなお店

 

福よし麺中華そば

 

米沢麺中華そば

 

つけ麺があります

 

image

我々は2種類注文

 

image

米沢麺中華そば750円 (岸製麺の麺使用)

 

image

福よし麺中華そば750円 (福よしの麺使用限定20食)

 

福よしとは人気のラーメン店で今年高齢のため閉店したラーメン屋さん

 

食べ比べましたが

 

麺の違いはわかりませんでした

 

スープはカツオが感じられるあっさりスープ

 

美味しいラーメンでした

 

まだまだ修行中みたいですが

 

精進して頑張ってほしいですね