お散歩日記 9月23日 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り20℃

 

今日のお散歩7816歩

 

奈良県に到達したようです

 

今朝は5時起床産直市場まで行ってきたんですが

 

ほしいものが見つからず

 

なにも買わずに帰ってきちゃいました

 

早起きは三文の徳と言いますが

 

無駄足でしたショボーン

 

でその後はお散歩へ

 

ちょっコースを変えて城下(市内中心部)方面へ

(高校時代、友人の婆ちゃんが市内のハズレの方に住んでいた方なんですが市内中心部のことを城下と言っていたのが好きでいまだに中心部のことを私も城下と呼ばせていただいていますあせる

 

我が家の近くのガード

 

よく水没しますが

 

ここにあるのがポンプ

 

これが頑張ってくれると水没しません

 

跨線橋から見える山形新幹線の線路

 

パチンコ屋の跡地もきれいに解体され更地になりました

 

最上川も静かに流れています

 

米沢市役所

 

市役所の向かいにあるのが市営体育館

 

そこに併設されている市営武道館

 

1階が弓道場

 

2階が柔道場と剣道場

 

高校時代はここまで来て

 

剣道部の練習してました

 

農家さんも収穫した米

 

たくさん積んで輸送中

 

途中から南に向かい

 

元幸町、越後番匠町通りっていうんですね

 

胃カメラが上手と有名だった医院も高齢のため廃院

 

焼肉明月ここもおいしいと有名です

 

まぐろや跡地もきれいになりました

 

ラーメン屋の後が居酒屋になってました

 

移転した麺屋大心

 

半分は使っていないのかな

 

信金のイルミネーション

 

夜はとてもきれいです

 

また最上川

 

今日は1時間11分歩きました

 

健康的な朝になりましたグッド!