米沢市消防団10分団分団演習 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ17℃

 

今日のお散歩3155歩

 

さて28日日曜日は午後から

 

米沢市消防団10分団分団演習に参加してきました

 

近隣分団の分団長として来賓参加です

 

初めに前田慶次の菩提寺で知られている

 

堂森の善光寺で火災防御訓練

 

近くの待機場所から出動し無事放水

 

現場点検

 

その後は万世小学校に移動し

 

婦人防火指導員による初期消火訓練

 

演習

 

私も人員姿勢服装の点検の点検者として参加させていただきました

 

停止間、行進間の小隊訓練も見事でした

 

雨の中でしたが素晴らしい演習でしたグッド!

 

参加の団員、来賓の皆様お疲れさまでしたパー