初詣その2 竹駒神社 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り-1℃

 

10cmほどの積雪

 

雪かき歩数2643歩

 

さて昨日は

日本三大稲荷商売の神様で有名な竹駒神社に初詣2回目

日本三稲荷 竹駒神社 (takekomajinja.jp)

 

お札と鏑矢を購入して

 

おみくじも購入

 

三角油あげも食べました

 

その後は近くにある金蛇水神社へ

金蛇水神社 (cdx.jp)

 

商売金運の神様です

 

しかーし車は渋滞少し離れた駐車場に置きそこから歩きます

 

それから参道までもすごい行列 

 

参拝まで2,3時間かかりそうと

 

こりゃダメだということで撤収

 

そこから閖上地区へ

 

食彩館

 

閖上マリンキッチンがあります

 

お手頃に海鮮が食べれます

 

私と長男は食彩五色丼1000円

 

かみさんと次男は海鮮天丼990円

 

長男はざるうどんも追加

 

食後はお買い物して

 

帰路に

 

途中道の駅で手作りアイスキャンディー130円を食べて

 

やっぱり占めは飯坂温泉鯖湖湯

 

着いた時救急搬送される入浴者が

 

寒いところから熱い風呂に入る時は要注意です

 

昨日はぬるめだと常連さんが言ってました

 

飯坂は全体的に熱い風呂ですからね

 

帰りに恒例の義経焼

羊肉・ラム肉専門の通販サイト「なみかた羊肉店」/義経焼・ジンギスカン・ラムチョップ・お取り寄せ (umai.co.jp)

 

初売りの抽選会はまたもや白玉三等賞あせる

 

みんなで楽しみました

 

先ほど第一弾次男が東京へ戻りました

 

また静かになりますショボーン