緊急通報装置 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り18℃

 

昨日の米沢8月の観測史上

 

最低気温を記録したそうです

 

放射冷却もあったようですが

 

ほんと寒かった

 

今日のお散歩

 

3290歩

 

昨日のお客さん一人暮らしのご老人のお宅

 

そのお宅には緊急通報装置なるものが

 

茶箪笥の上に置かれていました

 

茶箪笥移動する時

 

誤ってその装置を茶箪笥から降ろしてしまい

 

慌ててつかんだら

 

緊急ボタン押してしまったんです叫び

 

そしたら間もなくその装置から

 

「どうかしましたか?」と連絡が入りました

 

住民の方が「工事中でぶつかってしまいました」と

 

それで事はすんだんですが

 

すごく便利な機械

 

民生委員の方が手続等をしてくださり

 

独居老人のお宅には

 

市が無料で設置してくれるそうです

 

老人福祉も知らない所で充実してますね

 

使う必要がないことが一番ですが

 

こういうものがあれば

 

別居のご家族も安心でしょうねグッド!