お出掛け むらやま徳内まつりその2 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ22℃

 

今日のお散歩3199歩

 

さて昨日は自衛隊見学まで書きましたが

 

その後は東根市六田地区

 

六田の麩、文四郎麩へ
-創業文久年間- 文四郎麸 (bunshiro-fu.com)

 

麩が飾られていました

 

水が良いんでしょうかねぇ

 

お腹パンパンなのに試食いただきました

 

少し麩も買って

 

その後

湯舟沢温泉旅館
湯舟沢温泉旅館|山形県村山市 【公式】 (yubunesawa.com)

 

入口

ph9.6~10.0の強アルカリ泉

 

美肌の湯と言われています

 

成分表

 

湯舟は小さいですが

 

お湯はつるつる

 

美肌になりました照れ

 

カランも温泉です

 

フロントには素敵な飾り物

 

入浴料500円いい温泉でした

 

その後最終目的地

 

むらやま徳内まつり

 

市役所に車を置きシャトルバスで現地まで

 

北見恭子歌謡ショーもやってました

 

ここからはお祭りの雰囲気を

 

老若男女問わず熱い踊りかけ声

 

小さい子供も家族と一緒に踊っていたり

 

地区ごと対抗なのかな

 

地区ごとに踊り方も違って

 

面白かった

 

暑い夏を感じました

 

やっぱりお祭りは良いですね

 

感動しました

 

混雑予想し早めに切り上げ

 

22時自宅無事到着となりました