火災出動 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り9℃

 

暖かい朝です

 

今日の朝散歩休日なので1時間コース

 

やはり200mくらいの差がありますね

 

少し慣れて歩くのも苦痛でなくなってきました

 

さて昨日は夕方いつものスーパー銭湯温泉

 

風呂あがり極楽気分照れで帰り道車

 

火災発生メラメラのメール手紙

 

近隣分団の地域で当分団の出動地域

 

即出動命令を出し

 

私もそのままポンプ庫に向かいました

 

分団員も集まり出動消防車

 

いつもながらサイレンを鳴らし緊急走行消防車すると

 

緊張します!!

 

目視では煙は見えず現場着

 

暖炉の煙突から炎が見えての通報かな

 

常備消防が熱感知器で調査するものの

 

異常なく火災にあらずの判定

 

我々もほどなく撤収

 

本災害でなくてよかった

 

これから雪国よねざわも

 

空気が乾燥し火災メラメラが発生しやすい季節

 

皆さんも十分お気を付けくださいパー