地震の被害視察その2 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り‐2℃

 

放射冷却かなガスがかかっています

 

今日のお散歩同じところ歩いても歩数違うのはなぜ!?

 

さて相馬市松川浦地区についたのは12時ちょいすぎ

 

昼飯食べようと回ったのがこちら

 

でも食事して満腹状態だと

 

物欲失せません?特に食べ物に関しては

 

お腹すいたまま買い物を先にしようと

 

こちらで買い物しました

 

案の定欲しくなるものがたくさん

 

多めに買い物させていただきました

 

ここにも食事処あったんですが

 

地震の被害で休業中

 

さっきの食堂に戻るも激混みショボーン

 

13時半頃でしたが15時までかかりそう叫び

 

併設されているお店でも買い物して

 

食事はあきらめ帰路に

 

消防署、発災直後は大変でしたでしょうね

 

無料の高速をしばらく走り

 

道の駅りょうぜん

 

こちらも被害が大きかった地区

 

こちらで伊達鶏釜飯頂きました

 

右上の急須?にはだし汁が入っていて

 

出汁茶漬けにして食べることもできます

 

おいしかった

 

かみさんは親子丼

 

こちらもおいしかったそうです

 

JAF会員証を見せるとドリンクバーが無料だそうです

 

満腹になりながらもこちらでも買い物

 

少しは役だったかな?

 

これからはいつものコース

 

飯坂温泉波来湯

 

熱い風呂45℃ぬるい風呂42℃の二つの浴槽

 

旅の最後はやっぱり風呂が最高です

 

飯坂温泉はもっと熱い風呂があります

 

いろいろ試してみたいな

 

無事18時自宅到着

 

思い立って急遽行きましたが

 

被災地に少しは役立てたかと思っています