地震の被害視察 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢曇り2℃

 

今朝の朝散歩平日なので短縮30分程度です

 

さて昨日は朝ちょっと打ち合わせに行って

 

天気がいいので視察を兼ねて海産物を買いに

 

福島県相馬市松川浦方面へ

 

無料の高速(東北中央道)ができてずいぶん近くなりました

 

途中伊達市あたりから瓦屋根の崩れが見られ

 

道路も段差があります

 

松川浦では海岸との境のガードレールが崩れてがたがた

 

マンホールは持ち上がり

 

塀もひび割れ

 

歩道橋は途中から落ちていました

瓦屋根も崩れ応急処置

 

あれから11年たち、やっと復興も進んできたのに

 

またもや・・・

 

胸が苦しくなりました

 

私にできるのは買い物してお金を使うことくらい

 

海産物を購入させていただきました

 

食事もしようと思ったんですが

 

地震の後片付けで開いてる店舗見つけたのは1店舗のみ

 

それが激混み

 

時間遅くなりましたが移動して食事しました

 

その模様は後日

 

被災地に少しでも心寄せていただければ