ACL出場組の今後のスケジュールはすごいことになってますね。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 今日は、午後7時からYBCルヴァン杯プレミアステージ準々決勝・アルビレックス新潟との第1戦がデンカビッグスワンスタジアムで行われます。現地参戦の皆様は、そろそろ現地に着かれているところでしょうか。本当にお疲れ様です…とは言うものの、現地参戦の方はここは見ないかな?。参戦されない皆さん、今日はそれぞれの場所でチームの後押しをしましょうね。

 ところで、ルヴァン杯の前回までの試合は、Leminoで生配信を観るために有料の契約をしたのですが今回はリアルタイム配信はないそうで、とりあえず以前入っていたFODに加入しなおしたんですけど、この試合の配信のアイコンが表示されないんですよね。見られるんでしょうか?。こういうの、本当に解らないんで、一括でやってもらいたいですよね

 

 

 

 さて、今日はアウェイ・豊田スタで第1戦が行われる首位・サンフレッチェ広島に関しては、今後は9月中旬から始まるACL2参戦もあり、過密日程になるので厳しいとの声がありました。天皇杯も勝ち残っています。そこで、今後のサンフレッチェ広島の予定されている公式戦と、FC町田ゼルビアの公式戦(リーグ戦とルヴァン杯)の比較をしてみました。そりゃ、第29節・FC東京戦は行わざるを得なかったですね。代替日程が9月25日(水)くらいしか用意出来ません。そして、ここに第29節が来ていたら、9月だけで公式戦を8試合行うことになった訳です。

 ここからのサンフレッチェ広島は、J1リーグ戦9試合に加え、ACL2が6試合。ルヴァン杯が2試合。天皇杯1試合が確定しています。これだけで18試合。さらに、ルヴァン杯、天皇杯を勝ち上がるとさらに試合数は増えてきます。このスケジュールはキツい。でも、何度もJリーグを制しアジアの舞台でも経験豊かなサンフレッチェ広島なら、この過密スケジュールも乗り切るんでしょうね。

 話をFC町田ゼルビアに戻すと、残り9試合の結果いかんでは、来シーズンの終盤はこういう状況が待っている訳ですよね。楽しみなようでもあり、怖くもありますね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ルヴァン杯の

スタメン出ましたね。

桑山侃士選手が

初スタメン。

これは楽しみです。