平河 悠選手がイングランド2部・ブリストル・シティFCに期限付き移籍。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 既に報道されていましたし、土曜日の名古屋グランパス戦終了後に本人から挨拶がありましたので、いまさら驚くこともないのですが、平河悠選手のイングランド2部・ブリストル・シティFCへの期限付き移籍が発表されました。期限付き移籍期間は6月末までということなので、FC町田ゼルビアとは2025年1月31日以降の契約を更新したうえで期限付き移籍期間を延長。その後に完全移籍に移行ということなのでしょうか。とにもなくにも海外移籍に関して勉強不足すぎてわかっていません。これから勉強します。

 平河悠選手の背番号は、FC町田ゼルビアと同様に⑦になるようです。期待の大きさが伝わってきますね。

 

 平河悠選手は、東京都1部・山梨学院大学在学の2021年シーズンに、2023年からの加入内定が発表され、JFA特別指定選手として第42節・アルビレックス新潟戦でJリーグ・デビュー。翌2022年は大学のリーグ戦とJ2の試合を両立。FC町田ゼルビアの特別指定選手として初のスタメン出場。さらにゴールを決めました。

 昨シーズンは言わずと知れていますが、J2優勝とJ1昇格に大きく貢献。U23代表にも選出されます。そして今シーズン。J1での快進撃の中心選手として活躍しつつ、U23日本代表のパリ五輪出場にも大きく貢献しています。現在、J1で首位を走るFC町田ゼルビアとしては、オリンピック期間の離脱だけでもデカかったのですが、そのまま海外移籍と相成りました。

 

 上記は平河悠選手のJリーグの出場記録です。特別指定選手時代の2021年・2022年は通算で8勝1分8敗ですが、黒田剛監督に代わった2023年以降は53試合に出場して32勝13分8敗。とくに今シーズンは負債の試合で2敗していますので、ほとんど負けていないんです。これは凄いことです。

 平河悠選手は、これからイングランドおよび海外で存在感を発揮することになります。平河悠選手が抜ける穴はデカすぎますが、これをカバー出来てこそ、常勝チームに向けた第1歩になるのではないでしょうか。とにかく、J1初昇格初優勝の快挙に向け、応援に力を入れていきましょう。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

相馬勇紀の噂は

本当なのでしょうか?。

調布三中卒業生には

友人が多いので、

もしも加入したら

野津田に招待したいです。

でも信ぴょう性がなあ…。