東海大学からの特別指定選手・桑山侃士選手がJリーグ・デビュー。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 ヴィッセル神戸戦は、終始厳しい内容でしたが、別会場で行われていた鹿島アントラーズvsガンバ大阪の結果を含めて考えれば、スコアレス・ドロー上等だったのではないでしょうか。もちろん、勝つことが一番ですが、こういう試合を引き分けに出来たということも大事です。なにより、ヴィッセル神戸はFC町田ゼルビアを直接対決で叩くことが出来なくなったわけですから。

 

 今日の試合のメンバー発表には驚きました。関東大学リーグ1部・東海大学からJFA特別指定選手として帯同している桑山侃士選手がメンバー入りしました。そして、早くも出場機会がやってきたわけです。特別指定選手がリーグ戦に出場したのは2021年の佐藤大樹選手と平河悠選手以来3人目。、メンバー入りということでは、他に2017年の福井光輝選手。2020年の青木義孝選手が入っています。もちろん、J1では初めての特別指定選手の出場でした。

 長身かつフィジカルが強いということで、今後もメンバー入りや出場機会があるかも知れませんね。今後に期待しましょう。

 それにしても、2022年の平河悠選手は、大学のリーグ戦がない週はJリーグに出場という感じでした。桑山侃士選手も続いてほしいですね。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

現地参戦の皆さん、

本当にお疲れ様でした。

明日に備えてゆっくり

休みましょう。