レモンガススタジアム平塚でのアウェイ・ゲームは4回目。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日は、レモンガススタジアム平塚で、湘南ベルマーレとのアウェイ・ゲームが行われます。レモンガススタジアムと聞いても、いまいちピンと来ませんが、我々、FC町田ゼルビア・サポーターにとっては、BMWスタジアム平塚の方が馴染みがありますね。ネーミング・ライツの変更があったそうです。BMWスタジアムの頃も、現地に着くと、どこがBMWスタジアムやなん…ってツッコミたくなる気持ちにはなりましたけど。

 

 湘南ベルマーレとのアウェイ・ゲームの際に訪れる当スタジアムですが、訪れるのは2012年、2017年だけではありません。湘南ベルマーレとJ3・福島ユナイテッドFCによる業務提携関係によって行われた“2days”により、福島ユナイテッドFCのホーム・ゲームをこちらで行ったことがあり、対戦相手がFC町田ゼルビアでした。先制されたものの、終了間際の鈴木孝司選手のゴールで追いついて引き分けた試合です。この試合を含め、レモンガススタジアムでは2分1敗。3試合勝ちがありません。明日こそは、“4度目の正直”で当スタジアム初勝利と行きたいですね。

 

 そして、湘南ベルマーレとの古巣対決となるのが、2016~17年の2シーズンに在籍した下田北斗選手と、2020~23年ガンバ大阪からの期限付き移籍で在籍した谷晁生選手です。時期は重なっていませんが、二人とも主力として活躍した選手だけに、明日は歓迎の拍手で迎えられるのではないでしょうか。

 明日は、2012年J2第42節の落とし前を付ける日だと勝手に思っています。気合を入れて、スタジアムを訪れたいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日は、

試合終了後に

大船駅の

串カツ田中に行く予定です。

必ずや祝勝会に

いたしましょう。