緒戦には意外と強いんです。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 ついさっき、豊後水道を震源とした地震が起こりました。震度6弱。先ほどまでルヴァン杯・ファーストステージ2回戦が行われていた北九州市は震度3だったみたいですね。震源に近い地域の皆様が、お怪我等ないことをお祈りしています。

 さて、今日の試合は前半はスコアレス。後半に入ってバスケス バイロン選手の先制ゴールが生まれたものの、すぐに追いつかれる格好になりましたが、途中出場の安井拓也選手の左足からのシュートが見事に決まって勝ち越し。3回戦進出を決めました。

 

 

 

 上記は、FC町田ゼルビアの主なカテゴリーおよびカップ戦初出場緒戦の結果を一覧にしてみたものです。J2緒戦となった2012年のJ2第1節・愛媛FC戦。そして、J2再昇格の2016年第1節・セレッソ大阪戦に敗れた印象が強かったのですが、振り返ればカテゴリー別で緒戦に敗れたのは2012年の愛媛FC戦のみ。引き分けも、今シーズンJ1第1節・ガンバ大阪戦しかありません。

 2010年の天皇杯緒戦は、東京ヴェルデイ相手にジャイアントキリングを達成しました。今回のルヴァン杯は、相手がJ3のギラヴァンツ北九州。過去の対戦成績が非常に悪かったので、勝てたことは本当に大きいですね。

 3回戦は、5月22日(水)午後7時キックオフ。J3・ヴァンラーレ八戸を延長戦で下した鹿島アントラーズを野津田に迎えます。既にリーグ戦を野津田で戦った相手ですが、3回戦も勝てるように微力ながら応援したいと思っています。
 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

本日、

ミクスタに参戦の

サポーターの皆さん、

お疲れ様です。

地震の被害はなかったでしょうか。

くれぐれも、

気を付けて帰町してくださいね。