藤尾翔太選手と平河悠選手の、今後のチーム離脱のタイミング。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、U23日本代表vsU23ウクライナ代表の国際親善試合が行われています。FC町田ゼルビアからメンバーに選ばれている藤尾翔太選手と平河悠選手ですが、今日は後半から平河悠選手が出場。いつものように躍動していますね。このあと、藤尾翔太選手が出場してくるかどうかが楽しみです。なお、キャプテンマークはFC町田ゼルビア・スクールおよび町田大蔵FC出身である藤田譲瑠チマ選手が付けており、町田市民の皆さんにとっては目が離せない試合ですね。

 さて、パリ五輪に向けたU23代表の活動は今日まで。このあとは週末に控えるJ1第5節に向けてということになりますが、ここからは中3日の3連戦。Jリーグ勢にとってはなかなか過酷なスケジュールですね。

 このあと、U23日本代表は4月15日から行われるAFC U23アジアカップ・カタールでパリ五輪への切符を懸けて戦うこととなるわけですが、われわれサポーターにとっては、この間の離脱に関しても非常に気になるところですよね。

 

 

 オリンピック最終予選でもあるU23アジアカップは4月15日からカタールで行われるため、藤尾翔太選手と平河悠選手は、4月13日に行われる国立競技場でのヴィッセル神戸戦を待たずに戦線離脱の可能性が高いですね。4月16日にはU23中国代表戦、19日にはU23UAE代表戦、22日はU23韓国代表戦が行われ、勝ち進めば25日が準々決勝、29日が準決勝、2日が3位決定戦、3日が決勝戦です。戦列に復帰するのは第13節・湘南ベルマーレ線あたりでしょうか。主力を5試合欠くのはキツいですね。キツいですけど、FC町田ゼルビアの名を轟かせる大事な試合になりますね。

 6月3日~16日は、海外遠征となります。こちらはおそらく2試合の離脱。パリ五輪は7月24日~8月9日。ここはリーグ戦が行われない週末があるため、2~3試合の離脱で済みそうです。

 藤尾翔太選手と平河悠選手の2名がオリンピックに出場出来れば最高ですが、不在の期間が長いのもツラいものがありますね。しかし、この2選手がビッグになればなるほど、FC町田ゼルビアも強くなっていくはずです。藤尾翔太選手、平河悠選手のオリンピック出場が楽しみです。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

代表ウィークが終わり、

いよいよJ1最初の

3連戦が始まりますね。

まずはホーム・野津田での連戦。

しっかり勝ち点を

積み上げていきたいですね。