佐藤大樹選手が、ブラウブリッツ秋田のホーム318日ぶりの勝利に貢献。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、祝日にも関わらず代表ウィーク中のため、J1のリーグ戦がなかったため、J2とJ3の試合をあちこち見ていました。

 当然、元・所属選手の活躍ぶりや、期限付き移籍中選手のプレーが目に入る訳ですが、そんな中、J2・ブラウブリッツ秋田に期限付き移籍中の佐藤大樹選手が、栃木SC戦の49分にゴールを決め、ホーム・ゲーム17試合。318日ぶりの勝利に貢献しました。雪の降る中、決して状態が良いとはいえないピッチで大いに暴れていましたね。そういえば、佐藤大樹選手のJリーグ・デビュー戦は、法政大学からの特別指定選手だった2021年のアウェイ・栃木SC戦。縁がありましたね。佐藤大樹選手はルヴァン杯を含めてここ4試合で3ゴール。開幕戦こそベンチ外でしたが、第2節に途中出場。ルヴァン杯1回戦・カマタマーレ讃岐戦で移籍後初ゴールを決めると、第4節・ベガルタ仙台戦からはスタメン出場。吉田謙監督の信頼をつかみ取りましたね。

 

 佐藤大樹選手を含めた、期限付き移籍中選手の出場記録は上記の通りです。カターレ富山の布施谷翔選手は、第4節・ヴァンラーレ八戸戦にスタメン出場したものの、前半で交代。翌、第5節はメンバー外となりました。ケガなのかな?。ちょっと心配ですね。

 カマタマーレ讃岐で左右のサイドバックを務めている内田瑞己選手と深港壮一郎選手もスタメン出場を続けています。内田瑞己選手は、昨年の天皇杯でも見せたロングスローを投げていました。今後の活躍に期待です。

 今日は、ワールドカップ2次予選の北朝鮮戦が国立競技場で行われました。今日の観戦は寒かったことでしょう。明日は、U23の試合が行われます。地上波で観られますね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日の試合は、

藤尾翔太選手と

平河悠選手の

プレーが楽しみですね。