開幕連敗は3回だけ。名古屋グランパスの開幕2戦の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、いわゆる“金J”が2試合ありまして、そのうちの1試合・川崎フロンターレvsジュビロ磐田を前半だけ見ていました。序盤から磐田が効率よくゴールを奪い3点を先制。川崎が1点を返したところで前半が終了したので、○カ試合への期待も感じられたのですが歩きに行ってしまいました。試合経過を見て仰天しましたね。ロスタイムから再び見始めましたが、すごい試合でした。ジュビロ磐田はJ1復帰後初勝利。

 さて、明日は名古屋グランパス戦です。2015年は天皇杯で対戦し、鈴木孝司選手がPKを決めての勝利。家本主審のレッドカード取り違え時間が起こった2017年は被シーズン・ダブルでした。J1初勝利の相手にはもってこいですね。

 名古屋グランパスは、開幕戦は鹿島アントラーズに0‐3で敗れました。開幕戦で敗れたのは2014年以来。開幕戦の戦績は2002年までは3勝0分7敗だったのですが、その後は13勝7分1敗で、21シーズンで1敗しかしていなかったのです。ホーム2連戦。明日は負けるわけには行かない思いがあると思います。

 

 

 上記は、名古屋グランパスの開幕からの2戦の戦績を一覧にしたものです。開幕連敗は過去に3度だけ。第2節はここ8シーズンは5勝3分と8シーズン負けがありません。しかし、トータルでは13勝5分13敗と、全くの五分です。開幕戦と比較すると、勝率は大きく下がります。

 明日の試合。名古屋グランパスサイドは気合を入れて来ることでしょう。それとがっつり四つに組み合い、勝利を持ち帰って欲しいです。明日は現地に行けませんが、ここから念を送りたいと思います。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日の

名古屋グランパス戦に向け、

すでに出発されている

サポーターの皆様、

お疲れ様です。

くれぐれも今季初遠征を

楽しんでくださいね。