ガンバ大阪の開幕戦戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 開幕戦当日になりました。

 サポーターの皆さん。あけましておめでとうございます。

 キックオフが午後3時。しかしながら、明日は9時55分からコレオの準備が行われ、さらに横断幕の掲出なども行われます。気合十分で朝を迎えなければなりません。

 さて、今日は、明日の対戦相手であるガンバ大阪の開幕戦の戦績を調べてみました。1993年から31シーズン。すごい歴史ですね。

 

 ガンバ大阪の開幕戦戦績は10勝7分14敗。アウェーは6勝4分8敗で、ここ10年は1勝3分6敗と苦手にしています。Jリーグ開幕当初の5シーズンは4勝1敗でしたから、それ以降で6勝というのは非常に低い勝率と言えますね。

 ガンバ大阪とは2012年の天皇杯で対戦しており、あの時はガンバ大阪がJ1からJ2に降格が決定。FC町田ゼルビアがJ2からJFLへの出戻り(最近は降格と言っても良いようですね)が決定していました。そんな因縁の相手です。明日のJ1緒戦。笑顔で帰れるように、明日は選手の後押しを頑張りたいと思います。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランコ・ポポヴィッチ監督率いる

鹿島アントラーズは、

快勝で開幕戦を終えました。

佐野海舟選手も

大活躍でしたね。

明日は

FC町田ゼルビアの

新たな歴史が始まります。

勝利でスタートを切りましょう。