アデミウソン選手が、契約満了により退団。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は16時前に所々で強い雨や雪が降り出し、雷が鳴ったりもしていたのですが、まさに雷に打たれたような気分の発表がありました。

 昨シーズン途中から加入したアデミウソン選手が、契約満了により退団することとなりました。9月に加入してリーグ戦が終わったのは11月。実質2ヶ月ですね。応援用弾幕の制作に携わった者としては残念至極です。

 

 アデミウソン選手は2015年に横浜F・マリノスに加入。2016年からはガンバ大阪に活躍の場を移し、6シーズンで154試合に出場して42ゴール。ケガで長期欠場となったエリキ選手に代わる存在として期待されましたが、コンディションが上がってこなかったせいもあり、スタメンは初出場となった第34節・栃木SC戦のみ。その後は欠場が続き、第41節・レノファ山口戦で復帰。第42節・ベガルタ仙台戦では見事なゴールを決めましたが、それがFC町田ゼルビアでの最後の雄姿となりました。

 

 

 緊急補強の外国人選手と言えば、2015年のサビア選手が想い出されますが、アデミウソン選手はリーグ戦でのスタメン出場もありましたしゴールも決めています。比較するのはちょっと…といった感じです。でも、残念ですよね。

 自分自身、エリキ選手とのツートップも楽しみにしていましたが、クラブの判断としてJ1で戦える次元には達していなかったのでしょう。仕方がありませんね。

 これによって、残る契約未更新選手はエリキ選手とミッチェル デューク選手のみとなりました。エリキ選手はケガによる療養中。ミッチェル デューク選手は代表活動で日本にいませんが、明日には契約更新が発表されますでしょうか。なんだかんだいってドキドキです。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

おそらくこれが

最後です。

明日は始動日&新体制発表会です。

楽しみに待ちましょう。