チャン ミンギュ(張敏圭)選手が、2024年シーズンに向けた契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 いやいや、アデミウソン選手の契約満了には驚かされましたわ…。

 

 2024年シーズンは、イケメン韓流トリオ結成ですね。

 貴重なセンターバックの柱となるチャン ミンギュ選手が契約を更新しました。シーズン終盤は藤原優大選手とのコンビが中心になっていましたが、藤原優大選手が大分トリニータに期限付き移籍先を変更。新加入の昌子源選手とのコンビも楽しみですね。

 

 

 チャン ミンギュ選手は2020年に来日。ジェフユナイテッド千葉で3シーズンで101試合に出場。センターバックの中心選手でしたが、2023年にFC町田ゼルビアに完全移籍。2023年シーズンも37試合に出場しました。4シーズンで138試合に出場というのは立派な数字ですよね。

 

 

 今シーズンは開幕から2試合連続でスタメン出場。その後、5試合スタメンから外れますが、第8節・ブラウブリッツ秋田戦からスタメン復帰。第17節・清水エスパルス戦では劇的な決勝ゴールを決めています。センターバックの選手ですが、時折、前線の選手と見紛うような足もとの技術と位置取りで計3ゴールを決めました。シーズンを通じて42試合中36試合でスタメン出場は、センターバックの柱としての存在感を大いに発揮した結果ですよね。

 2024年シーズンは初めてのJ1の舞台となります。FC町田ゼルビアの大きな壁として君臨して欲しいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

韓流スターのような

ルックスで、

多くのサポーターの心を

掴んだ

チャン ミンギュ選手。

2024年シーズンも

楽しみですね。