宇野 禅斗選手が、2024年シーズンに向けた契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 今朝8時に、宇野禅斗選手の契約更新が発表されました。既に年明けのテレビ出演もあったので、契約更新は間違いのないところなのですが、それでも、こうして形になるまでは不安が付きまといますね。まずはひと安心です。

 

 宇野禅斗選手は青森山田高校を卒業して2シーズン目でした。まさか高校時代の恩師が指揮官になるとは思っていなかったでしょうが、ケガでの欠場期間があったものの、昨シーズンを大幅に上回る出場試合数。出場時間でした。改めて数字を見てみると、これだけしか出ていなかったっけ?…という感想があります。シーズン終盤戦における存在感は突出していましたものね。

 

 今シーズンの宇野禅斗選手は、最後の6試合の活躍が凄まじかったです。第38節・ヴァンフォーレ甲府戦では、J初ゴールに加え、起死回生の同点ゴール。結果的に、この勝ち点1がのちのち大きくなっていく訳ですが、J1昇格を決めた第39節・ロアッソ熊本戦では重苦しい雰囲気を一掃する先制ゴールを決めています。3ゴールが

3ゴールともとてつもない価値がありました。

 来シーズンはJ1初挑戦。高校時代の相方である松木玖生選手と直接対決する機会もあることでしょう。3年目のシーズンは、大きく飛躍することとなるでしょう。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

17時の発表。

なにかありますでしょうか。

楽しみに待ちたいと

思います。