FC町田ゼルビアのリーグ戦最高得点は、なんと10点。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 明治安田生命第14節では、清水エスパルスがいわきFCから9ゴールをゲット。J2では歴代2位の得点にして、クラブ最多得点となりました。ここまでの最多得点は前回J2を戦った2016年のザスパクサツ群馬戦(8点)だったのですね。J2では、2019年第42節に柏レイソルが京都サンガF.C.から13ゴールを決めたことがあります。こちらはJリーグ最多得点であり、JFLの最高得点(11点)をも上回っています。同一チームから二人のハットトリック達成者が出た試合もこの試合以来でした。オルンガ8得点の試合です。

 

 

 一方、FC町田ゼルビアはどうかというと、J2での最多は2021年シーズンに3度達成した5得点が最高。J3では2014年第7節・FC琉球戦の7点。JFLでは6点が最高です。

 関東社会人サッカーリーグ時代では、2008年の東邦チタニウム戦でなんと10ゴールを決めた経験があります。こちらは野津田での試合でした。関東社会人サッカーリーグ2部では、全神栖SC戦の7点が最高でした。県立カシマサッカースタジアムで試合したことがあるんですね。埼玉スタジアムでも試合経験がありますが、こちらはサブグラウンドです。

 J2での最多失点は2012年のジェフユナイテッド千葉戦と2019年のツエーゲン金沢戦の6がありますが、得点の方はまだ5点止まり。J1に上がる前に、こちらを更新して欲しいですね。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

10点取った

東邦チタニウム戦って、

どれぐらいの方が

観ていたんでしょうね。

いまとなっては伝説の試合ですね。