J2通算350試合に到達。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は雨の降り始めが予報よりもだいぶ早くて、事前搬入こそ雨に降られずに出来ましたが、先行入場からはほぼほぼ土砂降り。入場前に食事を済ませておいてよかったです。ウォータープラザに出ていたHey!Riccioさんのバターチキンカレーとキーマカレーの合いがけ、美味かったです。

 さて、今日の試合はは雨が絶えず降る中で行われ、開始16分にミスを突かれての失点。そのまま前半を終える形となったのですが、このまま負けてしまうのが昨年までのFC町田ゼルビア。追い付いて、さらに逆転の期待が持てるのが今年のFC町田ゼルビアと言っても良いのではないでしょうか。少なくとも勝機はあったと思います。

 

 さて、誰もこの件に触れないので、ひょっとしたら自分が誤っているのではないかと不安になりましたが、今日の試合でFC町田ゼルビアはツエーゲン金沢

と共にJ2通算350試合となりました(歴代25、26チーム目)。121勝104分124敗。負けが勝ちを上回る“借金”が3の状態ですが、通算の得点と失点は前節の段階で並んでおり、今日も引き分けなおで414で並んでいます。

 2012年に1シーズン。2016年から今年は8シーズン目になりますが、2012年の7勝11分24敗で大きかった“借金”を、ここまでで減らして来ました。

 今シーズンの目標は優勝してJ1に昇格することなので、通算400試合は当面達成出来ません。早いトコ、勝ち数が負け数を上回る状態を作り、J1昇格に向って行きたいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

次はいよいよ

東京クラシック

東京ヴェルディ戦です。

互いに好調で迎えますんで、

実に楽しみな対戦ですね。

でも、絶対に勝ちましょう。