大宮アルディージャの第12節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 そろそろ日付が変わって今日の話になってしまうのですが、3日(水・祝)はナックファイブスタジアム大宮で大宮アルディージャ戦が行われます。

 こちらでは、大宮アルディージャの第12節までの戦績と試合の得点経過を一覧にしてみました。

 

 大宮アルディージャはここまで4勝0分8敗で勝ち点12。得点は10、失点は15で得失点差は-5。現在18位です。

 開幕からホームで勝利、アウェイで敗戦を繰り返し、どちらも連戦がなかったため、いわゆるヌケヌケの状態でしたが、初のホーム連戦となった第9節・ザスパクサツ群馬戦に敗れてホーム無敗がストップ。そのまま4連敗となっています。この4連敗中の得点はわずかに1。失点は7。状態は決してよくありません。

 得点の中心は第7節から5試合戦列を離れていたアンジェロッティ選手で3ゴール。富山貴光選手、茂木力也選手が2ゴールで続いています。得点はセットプレーからが2でトップ。1試合の平均シュート数は12.7でJ2で9番目ですが、成功率が7.1%で19位。得点力不足です。

 得点は前半が4で後半が6。失点は前半が4で後半が11と多くなっています。そして、先制を許した試合6試合すべてが敗戦。先制した試合6試合のうち、第5節・ジェフユナイテッド千葉戦、第10節・ブラウブリッツ秋田戦で逆転負けを喫しています。

 相馬直樹監督との対決は昨年のアウェイ以来2度目。どんな試合になるか興味深いですね。

 

 ロアッソ熊本戦は2-1の勝利。いsかしながら後味の悪い試合となってしまいました。12試合で勝ち点26。失点6。しかし、ここ5試合連続で失点しているところが気になります。実際に負けた2試合はいずれも0-1でしたからね。

 まだ順位を語るべき時期ではありませんが、少しでも長く首位に立ち、なんならこのまま譲らずにいたいですよね。そのためにも、

明日はサポーターの力で選手を盛り上げて行きたいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日の試合は、

多くのFC町田ゼルビア・サポーターが、

ナックファイブスタジアム大宮に

向いますね。

明日は勝ち点3を持ち帰りましょう。